mlog

優雅な僕が綴る優しいマガジンです。

【韓国ドラマ.02】梨泰院クラス

f:id:yuga_80:20230719080638j:image

〇目的、契機

・話題作
・『セレブリティ』の反動で韓国ドラマが見たい

〇雑感

#9辺りでちょっと尻すぼみ感ある

と思ったら#12が激面白かった。

・流石韓国と言っていいのか、投資の話、株の話、ビルの契約の話などビジネスから離れたお金についての知識も学べるようなドラマになっていた。
・長かった、けど楽しめた。けどまとめるの大変。だからまとめない。

〇言葉

・夢の大きさがその人の器の大きさを表す
・1回あと1回もう1回。一瞬は楽になるが繰り返す内に、人が変わってしまう。
・対価も払わず信念を貫ける?
・フリーダムイズノットフリー

→ただで手に入る自由は無い

・お前はお前だ、他人を納得させる必要は無い
・言葉や行動に力を持ちたい

【詩】

『私は石ころ 炎で焼いてみよ 私はびくともしない 石ころだ 強くたたくがいい 私は 頑強な石ころだ 暗闇に閉じ込めてみよ 私は1人輝く 石ころだ 砕けて灰になり 腐りゆく 自然の摂理すらはね返してやる 生き残った私は 私は ダイヤだ』

〇NEXTアクション

・信念を持って生きる

〇詳細

題名:梨泰院クラス

ジャンル:韓国ドラマ、ロマンス

原作:web漫画

放送:Netflix、JTBC

製作:韓国

期間:2020.1/31-3/21

演出:キムソンユン

プロデュース:イサンユン、チョンスジン、ハンソクウォン、ハンペッポン(ベトナム)

全話:16話

俺評:★★★★☆ 4.2

推し:チョイソ