mlog

優雅な僕が綴る優しいマガジンです。

月刊やさマガ【解放の7月】

f:id:yuga_80:20230731123047j:image

〇概要

6月中旬から7月頭にかけては、職場の内部試験に向けて勉強追い込み期間にしていて、ずっと習慣にしていたジムすら行かずひたすら勉強していた。

その試験も7月11日で終わり、やっと解放されたところ。ただ、恐らく合格していないから、来年の同じ時期に向けてまた勉強をぼちぼちやらなくてはならない、とも思っている。

振り返ってみると、試験を終えて、旅行に行き、友達とご飯に行き、先輩との仲が深まり、新たな出会いがあった。そんな7月だった。

〇7月まとめ

07/01 土

・ビストロ309でディナー

07/02 日

・弁財天でランチ

07/03 月

・勉強追い込み期間

07/05 水

・勉強
・地獄楽
・研修終了

07/07 金

進撃の巨人

07/08 土

・カフェ勉
・セレブリティ見終わった

07/09 日

・朝トレ【胸】

07/10 月

・カフェ勉強

07/12 水

・試験終わり!
・実家で語る

07/14 金

・ジム復帰戦
・映画『ショーシャンクの空に

07/15 土

・部屋片付け
・基本書購入
・カフェで作業

07/16 日

・サッカー試合 負けた
新得町ヴィラ旅行

f:id:yuga_80:20230719080855j:image
f:id:yuga_80:20230719080900j:image
f:id:yuga_80:20230719080903j:image

07/17 月

・ドラマ『御手洗家、炎上する』見終わった

07/18 火

・日常再開( ̄∀ ̄)
・梨泰院クラス

07/21 金

・健康診断

→血圧96/42、身長体重172cm64kg、視力0.5/0.7/1.0

・友達と呑み

f:id:yuga_80:20230724175018p:image

07/22 土

・天然芝サッカー
・焼肉食べ放題

f:id:yuga_80:20230724172806j:image

07/23 日

・朝サッカー
・実家でタロット

07/27 木

・小澤一郎さん×木崎伸也さんのセミナー受けた

f:id:yuga_80:20230731125051j:image

07/28 金

・家で映画見てたら先輩に誘われた

花火大会

f:id:yuga_80:20230801123515j:image

→韓国料理

f:id:yuga_80:20230801123643j:imagef:id:yuga_80:20230801123452j:image

→バー

→焼肉

f:id:yuga_80:20230801123746j:image

07/29 土

・バーで会った画家さんに絵画オーダー🪼
・映画『きっと、うまくいく』

f:id:yuga_80:20230731125104j:image

07/30 日

・友達と目標達成会議

〇新たな気付き

・シンプルでいい
・やらないことを決める

〇雑感

7月が終わった時点で瞑想歴60日。

瞑想は90日あたりから本当の効果が表れるというけれど、この時点で結構効果を実感している。

というのも、頭がクリアになって気付きを得る場面が多い。

7月の気付きとしてはシンプルに考えていい、ということ。

ここまで僕はあれもやりたいこれもやりたいと、自分を自分で追い込んでいた節があったことに気付いた。

結果、何をしたの?と聞かれると答えられないくらい行動は伴っておらず、もっとシンプルに気の向くままに自分のやりたいことをやりたいようにやった先に道があるんだよな、と改めて実感したそんな月だったように思う。

本当の気付きを得ると胸の中がスッキリして納得感が凄い。8月はやることがハッキリしてスムーズにことが進められそう。