mlog

優雅な僕が綴る優しいマガジンです。

【バチェラージャパン5】長谷川惠一

f:id:yuga_80:20230803212015j:image

約一年ぶり。ついにバチェラーシーズン5が始まる。

バチェラーはシーズン1からシーズン4まで、更に女性版バチェラーであるバチェロレッテもしーずん1、2と全部見てきた。

バチェラーの見せる華やかさに惹かれる僕が今回のバチェラー5を語りたい。

〇リサイクルNo.02

バチェラージャパン シーズン4では

恋に破れたあの男がもう一度…!というプロモーションの元、

バチェロレッテジャパン シーズン1に出演し、

最後のふたりに残った“黄晧”がバチェラーとしてリサイクル。

f:id:yuga_80:20230803211727j:image

 

今回のバチェラージャパン シーズン5では

またリサイクルバチェラーを採用。

前回同様、バチェロレッテジャパン シーズン2で

最後のふたりに残って“惜しくも”恋に破れた“長谷川惠一”がバチェラーに。

f:id:yuga_80:20230803211819j:image

実はこの前にも、バチェラージャパン シーズン4に出演していた

“白川理桜”がバチェロレッテミニというYouTubeで一日バチェロレッテになってみたり、

そのバチェロレッテミニに、バチェロレッテジャパン シーズン1に出演していた

ノッキーこと“榿澤涼太”が参加していたり、

ここ最近のバチェラー制作人はリサイクル方式にハマっている。

〇期間

撮影期間は2022年10月~12月で、舞台は情熱の国メキシコ。

f:id:yuga_80:20230803211904j:image

今までの傾向から言って、募集締切が2022年7,8月あたり。

情報公開が2023年5月、配信が2023年8月~。

〇長谷川惠一

我らが5代目バチェラー惠一の経歴を見るとなかなか面白いからちょっと見てって欲しい。

というのも、今回のバチェラーは歴代のバチェラーの独身、富裕層、イケメンというイメージとはちょっと違ったタイプ。

今までのバチェラーは皆が実業家で、お金持ちなのはもちろん、紳士な振る舞いというイメージ(たまに疑問もあったが…)だったけど、今回のバチェラーは「成長物語」「バチェラーと女性陣どっちが主導権を握る??」というプロモーションで製作されている。

f:id:yuga_80:20230803211721j:image

 

前回のバチェロレッテ2ではプロバスケットボール選手という肩書で出演していた惠一だったけど、今回は一応実業家という肩書でバチェラーのボーダーに乗ったというところか。

バチェロレッテ2の小﨑美紀も上場したてのギャル育ちというなかなかのプロモーション重視女王様だったが、今回の惠一はどんな様を見せてくれるのか。

僕らバチェラー・バチェロレッテファンとしては惠一の性格を知っているだけに、計算高く会社のイメージを…というプロモーション最重視という器用なことはできないだろうから、そこも含めて期待したい。

【惠一の経歴】

2008年~2015年 三井住友海上火災保険株式会社

2015年~2018年 RAIZAP株式会社

2018年~2022年 パーソナルジムLEDONIA

2019年~2022年 3人制プロバスケットボール選手(TOKYO LEDONIARS所属)

2021年8月~9月 バチェロレッテ2応募期間

2021年11月~2月 バチェロレッテ2撮影期間

2022年3月30日 バチェロレッテ2情報公開

2022年5月 株式会社LEDONIA退職、TOKYO LEDONIARS退団

2022年6月 &Keiichiプロジェクトの立ち上げ

2022年7月7日 バチェロレッテ2配信開始

⇩ということは、これよりだいぶ前に惠一には次期バチェラーの話があったことになる。

2022年8月~9月 バチェラー5女性メンバー応募締切

2022年9月 2nd ROUND設立

2022年10月~12月 バチェラー5撮影期間

2023年6月 &KeiichiからWeLLkeyに名称変更

f:id:yuga_80:20230803211948p:image