mlog

優雅な僕が綴る優しいマガジンです。

親友と飲みに言って感じたこと

f:id:yuga_80:20230727073210j:image

自分のメモ用に親友と飲みに行って感じたことをまとめる。

お店

トリタベルカというお店に行った。

f:id:yuga_80:20230727073515j:image
f:id:yuga_80:20230727073505j:image
f:id:yuga_80:20230727073354j:image
f:id:yuga_80:20230727073509j:image
f:id:yuga_80:20230727073351j:image
f:id:yuga_80:20230727073357j:image

ずっと気になっていて、ついてきてもらった。

想像通り、美味しいお店で気になるメニューが多すぎてめっちゃ頼んじゃった。

まだ気になるメニューがあるからそれはまた次回。

感じたこと

〇サンクコスト

→昔自分がハマっていて発した言葉を親友が使ってた

→今自分の興味は別のところに向いているから忘れてたけど、

→改めて思い出すきっかけになった

〇垢抜けてる

→半年ぶりにあった親友が垢抜けていた

→見るからに変化していた

→髪が伸びていて二人暮らしを始めたとか、、

→半年間いい期間を過ごしたんだなと感じた

〇瞑想力が高い

→物事をフラットに考える人で、瞑想力が高いと感じてる

→いいお手本にさせてもらう

〇同じ事柄でも違う感じ方

→友達と親友に同じ話をした

→受け答えが全く違った

〇外部行為には表れないけど、確かに感じてくれてる。届いてる。

→俺が自伝を製作したことを知って親友も服を自分で作ろうと思って行動を始めたらしい

→直接会わなきゃ言ってこないけど、確実に感情は動かせている

→今回のおかげでまた実感。

→まずは自分を磨くということ

瞑想の効果

〇悟り

ここに書いたような気付きを2時間ちょっとの飲み会で得られた

→間違いなく瞑想による悟りの力はある。

→ここまで瞑想継続期間50日程度。

→本当の効果が表れるのは100日くらいからと言われている。

→これからどう変化していくんだろうと、わくわく