mlog

優雅な僕が綴る優しいマガジンです。

【Book.15】決めれば、叶う。

f:id:yuga_80:20230802075504j:image

〇目的

・潜在意識の使い方

f:id:yuga_80:20230811154335j:image

〇内容

1.夢を決める

自分の中で完結させる

2.夢と波長を合わせる

ワクワクする

3.不要なものを手放す

嫌な気持ちになるものを見ない、触れない

4.直感で行動する

自分の感覚を信じ、思い付いた時にすぐ行動する

5.すべてに感謝する

f:id:yuga_80:20230811154356j:image

夢や願いが叶った時に自然に感じる感情は感謝

→目の前のことを味わう

〇その他

無我夢中

→我が無く夢の中

→我とは主観

→主観がなく客観で自分を視る

→自然と叶っていく

〇まとめ

1.夢を決める。自分の中で完結させる。

願う念じるではなく、決める。

2.決めたあとは宇宙に任せる

オーダー済みだからワクワクして待つ。

3.嫌なものには近付かない、捨てる。

余白を持つこと

4.思い付いた時がタイミング。

行動量を増やす。無我夢中で流れのままに。

5.あらゆることに感謝。

感謝の対義語は当たり前。

当たり前なことは何一つない。

☆常にワクワクして過ごす

自分の直感を信じる。

〇NEXTアクション

・目の前のことを味わう
・当たり前は無い
・ワクワクしてわがままに過ごす

〇詳細

『決めれば、叶う。』

2022.09/01 初版→2022.10/20 第3版

共著 浅見帆帆子&Honami

発行 株式会社KADOKAWA

俺評 ★★★★☆ 4.6